SHERLOCK_hiphopmusic’s diary

年間や月毎のHipHop best曲について書いていきます!digのあてにどうぞ

2月best HipHop song 「dig 必見!」

 

 

こんにちはSHERLOCKです!

 

2月は名曲が豊富にdropされた時期でしたね!

 

では名曲達をまとめていきます!

 

全曲check済みとなるのでしょうか?

 

では 、、、

 

Let's Get It 0n!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

1.VaVa-Chapter

youtu.be

この曲もVaVaのお洒落メロー節が炸裂していますよね!!!

 

お洒落かつメッセージもしっかりあり、

 

映像も古く新しくうまく"match"してますね!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.ANARCHY-Loca feat. A-wich

youtu.be

今月もANERCHYのアルバムからdropされた月ですね!!

 

やっぱりANERCHYとA-wichの相性が抜群

 

で、お互いの悪さが溢れ出してますよね笑笑  

 

  後、2人の掛け合いに笑ってしまいますね笑笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

3.PETZ-BRO

youtu.be

一言で  

 

EGUI!!!!!

 

PETZ独特のchemicalっぽさを満載に感じ

 

流石のスキルとしか言いようがありませんね。

 

後、力の抜けた独特の発声法もたまりませんね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.webnokusoyaro-スマホを信用していない

youtu.be

webさんのスキルフルかつ

 

自由なThemaに毎回楽しませていただいています。。

 

hookの完成度が凄いですね。

 

後、2バース目の入りがうますぎて気を失いそうでした。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5.dodo-out of ma biz

youtu.be

dodoさんの特有の闇を持ったようなフローや

 

直接的な表現に痺れました。

 

その上 ホカロン や モナ王 など

 

ユーモア溢れるワードセンスにもオリジナリティを感じますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

6.Jinmenusagi-Opium

youtu.be

やっぱりジメサギはどんなフローでもできちゃいますよね。。笑笑 

根本的にrapがうますぎるんでしょうね。

 

この曲は”Jin Dog”との相性がまた良いですよね。

 

Jin Dogのキャラクターどうりのバースに

ジメサギのお洒落さが化学反応を起こしてますよね。。

 

私はこのアルバムを買って

すべての曲をcheckしているのですが

どの曲もお洒落かつスキルフル

 

ワードセンスが輝いている作品でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

7.Cz taiger - ”COLD" feat. Shurkn Pap

youtu.be

まずCz taigerのhookのセンスがすごいですよね。

 

雪を想像させるtrackにぴったりのフローを引き出し

 

Themaと同じフレーズを入れ込んでいますね。。

 

Shrkn Papも私的にはこの曲が1番好きですね、

 

バースの入り方と間の使い方も綺麗ですよね。。

 

目を離せません。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

8.NORIKIYO-なんだそりゃ

youtu.be

本当に口が悪いですよね笑笑

 

その上rapがうますぎる為文句が着けれません。   

 

後、賢いrapしますよね。

 

とりあえず聴けばわかります。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9.Teayoung Boy-DOGS feat. WILYWNKA

youtu.be

僕は1stEPから聴いているのですが

 

ようやく大きく注目を浴びはじめたと感じますね。

 

そしてWILYWNKAの関西匂と、

 

良い混ざり方していてどんな人も

 

楽しんで聴ける感じになってますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

10. 空音-Room 103

youtu.be

 

niceなchill track空音さんの優しい声が混じり、

 

かつどの曲聴いても発声法の良さが出ていて

 

ゆったりと聴けてお洒落なlyricsが際立っていますね。。

 

エモい。。 

 

11.SUSHIBOYS- SANAGI

youtu.be

ファームハウスがrapうま過ぎますよね。。

 

ずば抜けていいるといいますか。。

 

ですがlyricsはサンテナの独特かつ

 

表現豊かで情景が思い浮かぶlyrics。、

 

なんてバランスだと考えさせられますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月はたくさん良い曲がdropされたので

 

絞ったり書くのに苦労しましたが良い月でした。。

 

すぐに3月号も投稿しますね。

 

閲覧ありがとうございました!!!!!