SHERLOCK_hiphopmusic’s diary

年間や月毎のHipHop best曲について書いていきます!digのあてにどうぞ

1月 best HipHop Song 「dig必見」

 

 

こんにちはSHERLOCKです!

 

1月のベストHipHop Song

についてまとめていこうと思います。

 

ヘッズの方、にわかとゆわれ飽きたかた

Rapperの方、   もっと深いHiphopを取り入れていきましょう

 

 

—————————————————————

1.KOHH-I Want a Billion feat.Taka

youtu.be

まずこの2人で曲を作る事自体凄い事ですよね。。

 

僕はこの曲の入ったアルバムを聴いたのですが、

どの曲も単独直入的なメッセージと唯一無二のフローで、

 

必聴です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.NORIKIYO-I Got On The Track

youtu.be

NORIKIYOの曲はどの曲も古く新しいって感情を抱きますね。

 

SEEDAとISSOがいなきゃ俺はいねぇここには”

 

  、、、、かっこいいですね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 3.FLOATIN’ / 舐達麻

youtu.be

まず映像とtrackがお洒落ですよね。

 

“お前がいない分多い取り分お前の母ちゃんには出すぜ”  

 “兄弟の無事願い待った雪解け”

 

って心に響きますよね。

 

Rapperの方はいい曲を聴いていい曲を作りましょう!!

 

3人それぞれの味がありながら

 

全員がrapがうまくかつぶっ飛んだillegal

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4.マジでハイ/ R指定,KZ,peko

,ふぁんく,KOPERU,KBD,Kenny Does

 

youtu.be

illegalとは無縁のメンバーがハイになる別の方法をテーマ

 

に歌っているがそれぞれの価値観と方法でフローしていて何度聞いても面白いですよね。

 

私的にはKenny Doesさんの

 

スキルフルなバースがたまりません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5.JP THE WAVY -Just A Bit feat.Sik-K

youtu.be

 

私はK-POPなどもよく聴くのですが、

やっぱりSik-Kのように日本に韓国の独特のフロー

を持ってきてくれるとありがたいですよね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.ANARCHY-Run It Up feat.MIYACHI

youtu.be

ANARCHYが

”THE KING” から

曲を月毎に出しているので毎月ANARCHYについて書く事になるでしょうね笑

 

“女神の涙見ても俺は変われない”

 

MIYACHIの ”佐々木、一郎、マリナーズ

 

ってバースもMIYACHI独特のユーモアが良いですよね。

 

YouTuberの”BAD HEAD TV”のジローさんも

MIYACHIの曲を聴いて同じCapを買ったと言っていたのを思い出しました。

↓”BAD HEAD TV”

 https://youtu.be/Sc4kXKTGHeo

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

4.Ace the Chosen onE-Cosmo Puxxy

                             feat.TEN,唾奇,MuKuRo

youtu.be

名前のとうり”Chosen onE”なメンツが揃いましたよね笑

 

“troubleで金を生むのがjob”  名LINE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5.Shurkn Pap- In ur eyes (KNOTT Remix)

youtu.be

”Road Trip”dropされてから目が離せないShurkn Pap。

 

様々なアーティストから呼ばれ様々な曲にfeat.で入っていますね。

 

どんな参加方法であっても

 

trackの魅力を生かすのが上手いrapperだと思わせられます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6.RHYMESTER-待ってろ今から本気出す

youtu.be

曲の名前のとうり王御所Legendの大人気ないフルスキル!!

 

やっぱり何歳になっても

 

曲を出し続けるrapperってかっこいいと思いますね。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月はここまで!、

 

書ききれないものもありましたがそれはまたまとめとして書いていきたいと思います。

 

あなたの知らない曲はあったでしょうか??

 

Digのお手伝いができたらと思っています。

 

Twitter もやっているのでfollowもよろしくお願いします!!

@SHERLOC70617267